★「なんだかうれしい!」てんらんかい/開催中ー8月31日(愛知県児童総合センター)


by kousinnkyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月16日(ほやほやのまま)

ほやほやのまま
f0176129_1827965.jpg


取手アートプロジェクト2008のプレス用のプロフィールを、去年「はくぶつ感」を企画してくれた水野永遠ちゃんに書いてもらいました。「ほやほやのまま尊重する態度がみられ、〜」とか、なんだか昆虫図鑑みたいで面白いです。

プレス用写真は、多摩美のエースくんのカメラで撮った「かんそう曲」の写真です。エースくんありがとう。

宮田篤|MIYATA Atsushi
1984年愛知県生まれ。愛知県立芸術大学大学院美術研究科美術専攻在籍。08年片岡珠子奨学基金を得てオランダ短期滞在。
最近は人とのかかわりあい自体を作品にしてしまうような活動が目立っているが、実はペインティングやドローイング、立体作品も手がける多才なアーティスト。概して思いつきを思いつきたてほやほやのまま尊重する態度がみられ、作品名などには駄洒落も多いが、本人はいたってまじめ。
主な個展に、07年「はくぶつ感」(U8projects/愛知)、08年、「しょうがく感」(アーカス・スタジオ/茨城)。その他の活動に07年ワークショップ「びじゅつ感」(名古屋市美術館/愛知)、パフォーマンスイベント「Wあつしの大運動会」(BankART1929,BankARTstudioNYK/神奈川)ほか。
[PR]
by kousinnkyoku | 2008-08-16 18:28 | じゅんび室