★「なんだかうれしい!」てんらんかい/開催中ー8月31日(愛知県児童総合センター)


by kousinnkyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:微分帖( 3 )

The differential book
f0176129_11219.jpg

今日は朝、しめきりだったArtholicのインタビューの回答を書き終えてから、車を出してもらってファイリングした「微分帖」などを運びました。あらためて数えたら170~180冊ほどあって、けっこうな量です。

その後は、片岡珠子基金の報告会でした。
4月にデータで提出した報告書を印刷してまとめてもらっていて、読み返すと新鮮な感じがしました。でも、何よりもやっぱりいちばん印象に残っているのは、ホステルで「微分帖」が出来たときだなぁ。
英語ではThe differential bookと言ってみています。

微分帖 Mar.3 2008

Today
I /met
you.
(今日、私はあなたに会った。)

Today
I / and
my Families and /my
Girlfriend / met
you.
(今日、私と家族と彼女があなたに会った。)

Today
I / and
my Families and / a
really good / friend
of / my
Girlfriend / met
you.
(今日、私と家族ととても素敵な彼女があなたに会った。)

Today
I / and
my Families and / a
really good / listening
DOG / AND
NOT SO BAD / friend
of / my
Girlfriend / met
you.
(今日、私と家族ととても聞き分けの良い犬と、そう悪くない彼女があなたに会った。)

Today
I / and
my Families and / a
really good / listening
DOG / that
often / join
us / AND
NOT SO BAD / friend
of / my
Girlfriend / met
you.
(今日、私と家族ととても聞き分けが良く、よく私たちについてくる犬と、そう悪くない彼女があなたに会った。)

Today
I / and
my Families and / a
really good / listening
DOG / that
often / runs
away / but
in the end / join
us / AND
NOT SO BAD / friend
of / my
Girlfriend / met
you.
(今日、私と家族ととても聞き分けが良く、よく走ってどこかへ行ってしまうが、最後には私たちについてくる犬と、そう悪くない彼女があなたに会った。)
[PR]
by kousinnkyoku | 2008-06-10 00:40 | 微分帖
ほうこく会

学内ですが、片岡珠子基金の報告会が、6月10日の午後5時からに決まりました。
会場は、愛知県立芸術大学の芸術資料館研究室です。

7~8月にひとつ展覧会が、8月にひとつワークショップの予定が入りそうです。予定していた7月のワークショップは、日程などに変更がありそうです。


おれほお袋つくるから大丈夫

久しぶりにメールボックスを開いたら、東京からとても素敵な微分帖が届いていました。
うさぎなのにほお袋をつくる。

微分帖

うさぎたちは
なんだかんだ言いつつも 山で
いい感じ

うさぎたちは
なんだかんだ言いつつも どんぐりを
食べて 目を
まっかにしても 山で
いい感じ

うさぎたちは
なんだかんだ言いつつも どんぐりを
食べて 俺4つもたべた、いいやろ
そんな食ってもしゃあないやん と話しながら日が暮れて
夕日に反射した 目を
まっかにしても 山で
いい感じ

うさぎたちは
なんだかんだ言いつつも どんぐりを
食べて 俺4つもたべた、いいやろ
そんな食ってもしゃあないやん かあさんうさぎが
おこったけど でも
おれほお袋つくるから大丈夫 と話しながら日が暮れて
夕日に反射した 目を
まっかにしても 山で
いい感じ

うさぎたちは
なんだかんだ言いつつも どんぐりを
食べて 俺4つもたべた、いいやろ
そんな食ってもしゃあないやん かあさんうさぎが
おこったけど 本当は今冬で
どんぐり3つしかないけど かあさんに2つあげて
はるまでもたせへんとあかんから でも
おれほお袋つくるから大丈夫 と話しながら日が暮れて
夕日に反射した 目を
まっかにしても 山で
いい感じ
[PR]
by kousinnkyoku | 2008-06-06 17:53 | 微分帖
世界で最初の

f0176129_18473575.jpg

ここ最近は、絵を描いたり、黙々と今まで作った微分帖のファイリングをしたりしています。

微分帖をいちいち読み返してしまうので、全然はかどりません。
そうしたら、一番はじめに作った微分帖が出てきました。世界で最初の微分帖です。

微分帖 Jan.11 2008

わたしは
きょう よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買おうとしたけど
それは やめて
とりにくを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買おうとしたけど
それは 高かったので
6個入りの パックにして
8個入りを やめて
とりにくを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買おうとしたけど
それは 高かったので
6個入りの 日付の新しい
プラスチックの よく見ると
不思議なかたちの パックにして
8個入りを やめて
とりにくを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買おうとしたけど
それは 高かったので
6個入りの 日付の新しい
プラスチックの 容器に入った
ものを買おうとしたけど ごみになるので
やめて よく見ると
不思議なかたちの パックにして
8個入りを やめて
とりにくを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。

わたしは
きょう スーパーで
かいものして にくだんごと
たまごを 買おうとしたけど
それは 高かったので
6個入りの 日付の新しい
プラスチックの 容器に入った
ものを買おうとしたけど ふと
捨てるときのことに 考えが
及んで ごみになるので
やめて よく見ると
不思議なかたちの パックにして
8個入りを やめて
とりにくを 買って
帰ってから じぶんで
つくった よるごはんを
たべました。
[PR]
by kousinnkyoku | 2008-05-31 18:26 | 微分帖